特定の種類(拡張子)のファイルだけを設定したい
シーンファイルをインスペクタから設定したい状況になった。
調べてみたところシーンファイルはDefaultAssetクラスでした。
DefaultAssetをシリアライズしてインスペクタから設定してみたところシーンファイルだけを設定することができなかった。
なので、拡張子で判断して.unity以外のものを弾くようにします。
AssetDatabase.GetAssetPathでAssetsフォルダからのパスが取れます。
ここで取得したパスには拡張子もついてきます。
FilterFileExtension属性の引数に拡張子の名前をドット抜きで入れてください。
ここに「unity」と入れればシーンファイルだけが設定できるようにできます。
前述したとおりシーンファイルはDefaultAssetなのですがObjectに入れています。
これはDefaultAssetだとエディターではビルドは通りますがパッケージの際にエラーが出てしまうからです。