エディタ拡張でprivate fieldにアクセスする
エディタ拡張をする際、いつもプライベートのフィールドやプロパティを変更したい場合に困ってしまう。
インナークラスからはプライベートのフィールドやプロパティにアクセス出来ることを利用して解決してみる。
拡張したいクラス内にUNITY_EDITORでくくったEditorのベースクラスを作っておく。
この中からはプライベートにアクセス出来るのです。
これを継承して拡張すればプレイベートのフィールドやプロパティにアクセスできます。
エディタ拡張をする際、いつもプライベートのフィールドやプロパティを変更したい場合に困ってしまう。
インナークラスからはプライベートのフィールドやプロパティにアクセス出来ることを利用して解決してみる。
拡張したいクラス内にUNITY_EDITORでくくったEditorのベースクラスを作っておく。
この中からはプライベートにアクセス出来るのです。
これを継承して拡張すればプレイベートのフィールドやプロパティにアクセスできます。